10-3.書式テンプレートアップロード

書式テンプレートのアップロード機能は、作者登録後にマイページ内にて使用できるようになります。

3-1.マイページ

マイページより、書式テンプレートをアップロードします。
左メニュー「書式作者メニュー」内の、【書式アップロード】をクリックします。

3-2.書式アップロード

アップロードする書式の詳細情報を正確に入力します。
  1. 書式ファイルをクリックして選択か、ドラッグ&ドロップでアップロードします。
  2. 書式タイトルを入力します。
  3. 情報を入力します。

    ※有料での販売希望の場合は100円以上から設定してください。

  4. 書式ファイルを上げるとサムネイルが自動生成されます。

    ※自動生成は最大5枚まで、対象書式:pdf、word、excel、ppt。

    ※ファイルによってはうまく自動生成されない場合があります。その際は手動で差し替えてください。

  5. 詳細説明文を入力します。

    ※詳細説明文は、5W1Hを意識し、使用用途や使ってほしいユーザーを想像しながら記入していただくと、沢山のお客様に見ていただくことができます。

    ※入力された情報は運営側で修正させて頂くことがございます。ご了承ください。

3-3.書式アップロード確認

入力内容にお間違いがないかご確認いただき、【送信する】ボタンをクリックします。

3-4.書式アップロード完了

アップロードが完了します。
アップロードいただいた書式テンプレートは運営側で確認いたしますので、承認が下りるまでお待ちください。

3-5.書式アップロード承認完了メール

アップロードいただいた書式テンプレートの審査後、承認完了メールをお送りいたします。
この通知をもって書式テンプレートの公開が開始されます。

3-6.公開開始

アップロードされた書式テンプレートが公開されていることをご確認ください。
Facebook、twitter、google+等を使ってプロモーションをすることで、よりダウンロードされる可能性が高まります。